
外壁塗装 リフォーム 愛知 外壁塗装 リフォーム

屋根 リフォーム 外壁塗装 名古屋 外壁塗装 リフォーム 外壁塗装 リフォーム

愛知 リフォーム 外壁塗装 名古屋

外壁塗装 リフォーム

リフォーム 名古屋 外壁塗装

リフォーム 外壁塗装 外壁塗装 リフォーム


   0120-939-544

simple_002.gif
リフォーム 豊田市 岡崎市 日進市 三好町 でお考えのの皆様こんにちは!

自然素材リフォーム癒し空間を1軒でも増やそうと頑張っている
リフォームスタジオ ニシヤマ 
です!

どーもどーも本日はちょっと脱線?して昨日の夢の話。

最近セミナーや講習でECOLOHASのことをよく耳にしたせいでしょうか、

昨日寝言とともに目が覚めました。

その寝言とは

「We have nothing ! 」

でした。

はぁ?と思われたでしょうがそれまでの過程をお話します。

We have nothing とは直訳すると

「なんにももってません」ってことです。

これは私たち人間をはじめ生きているもの全ては何も所有していなくて

所有しているように思えていること全ては

地球からただ借りているだけのこと。

普段我々は何かを得よう、より豊かになろうと努力します。

これが悪いこととは決して思いません。

ただ現在の日本を含めた先進国ではこれが行き過ぎているように感じませんか?

有り余る食料や物、趣向品などなど・・。

しかしその全てはこの地球上にある物が形を変えただけ。

つまりそれらを私たちが一時地球から借りてるだけ。

いつかは地球に帰っていくはず、つまり元通り。

私たちの身体も同じ。

いつかは借りていたものをただ地球に返すだけ。

だから何ももってやしない。

だから「We have nothing」。

こんな風に物事を考えるようになったら

自然にECOLOHAS、実現できるのかな。

そんな夢をみました。

 
 




このブログの問い合わせはこちら↓↓

   リフォーム 豊田でお考えの方はコチラ

  リフォームスタジオ ニシヤマ  FREE0120-939-544
                  有限会社 西山住設
                  〒471-0013
                愛知県豊田市高上2-24-12
                TEL:0565-88-4555 FAX:0565-88-4558
                URL:http://www.nishiyama-j.com/
                    http://www.nishiyama-jyusetsu.com/
                e-mail:info@nishiyama-j.com 

                 NISHIYAMAaa1.jpg

外壁塗装 リフォーム 愛知 外壁塗装 リフォーム

屋根 リフォーム 外壁塗装 名古屋 外壁塗装 リフォーム 外壁塗装 リフォーム

愛知 リフォーム 外壁塗装 名古屋

外壁塗装 リフォーム

リフォーム 名古屋 外壁塗装

リフォーム 外壁塗装 外壁塗装 リフォーム


   0120-939-544

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
